2007年12月31日

ゴミ散乱





今日アパートに行ってみると、
アパートの前にゴミが散乱していましたふらふら
どうやらうちのアパートの住人の捨てたゴミでしたむかっ(怒り)
まったく〜〜〜ちっ(怒った顔)
年明けに再度管理会社から連絡してもらう予定です爆弾
posted by あやママ(ときどきパパ) at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

年末






前回アパートに行って、あれから1度も行ってませんダッシュ(走り出すさま)
お掃除しなきゃな〜〜〜グッド(上向き矢印)
雪も降ってきたし、玄関あたり汚れてるんじゃないかな猫
明日・・いけるかな・・。
posted by あやママ(ときどきパパ) at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

クレーム





先日アパートのお掃除に行った時に隣人の方に
ゴミステーションが汚いと言われたのですが〜
またまた違う方から管理会社にゴミクレームが
入ったようですダッシュ(走り出すさま)

どうやらうちのアパートの入居者がゴミ収集車が
回収してから捨ててたみたいで・・・。

みなさんにしっかりゴミマナー守ってもらいたいものです猫
posted by あやママ(ときどきパパ) at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

アパートメンテナンス




たまに新米パパが書きます。


今日は、午前中にホームセンターに行き、
ちょっと大き目のほうきや、
雪などで廊下が濡れない様にするためのマットなどを購入して、
午後からアパートにて夫婦二人で掃除をしてきました。


初めての掃除でしたが、3階部分からのほうきがけ、
1階共用部でのゴミ拾い、同じく1階車庫部分でのはき掃除を
しました。


さらに共用部入り口にはクリスマスという事で、
リースなんてものをつけました。
また、「監視カメラ作動中」というステッカーを買い、
数枚貼り付けました。
入居者は女性が多いので、
少しでも防犯対策や安心につながればいいなと
感じています。

自分で掃除など(とても軽いものですが)をしてみると
いろんなことがわかってくるものですね。
ちょっとしたモルタルのほころびや
思わぬ汚れ・はがれなど・・・
今日は疲れましたが、やってよかったと思いました。


また掃除の最中にご近所の一戸建てにお住まいの旦那さんが
そばにきて、声をかけられました。
「お宅のアパートができてから付近にゴミが散乱しているんだよ」
こちらは、うちではないと思いたいですが、
入居者には回収日にゴミを出してもらうよう徹底させます。
と応えました。


明日、ゴミに関する注意を促す案内をつくって、
入居者のメールボックスに入れてくるつもりです。


今後も定期的なメンテナンスが必要ですね。。
posted by あやママ(ときどきパパ) at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

満室☆




とうとう満室になりましたーわーい(嬉しい顔)
1月からですけど犬
でも、とりあえず一安心ダッシュ(走り出すさま)
皆さん、長く入居してくれると良いんですけどねグッド(上向き矢印)
posted by あやママ(ときどきパパ) at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ローン返済日




昨日初めてのローン返済日でした手(パー)
やっと?1回目が終わりました。
これからまだまだ長い道のりですダッシュ(走り出すさま)
posted by あやママ(ときどきパパ) at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

最後の一戸




24日の土曜日に最後の一戸を押さえといてほしいという連絡があったそう。
その後まだ連絡は来ていないのだけど、さてどうなったのかしらexclamation&question

今月中に満室になったら嬉しいな〜グッド(上向き矢印)
posted by あやママ(ときどきパパ) at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

久々に




とうとう雪が積もり始めたので、除雪スコップを本日アパートに
持っていきました。
久々にアパートに行って気になったのが、集合玄関が暗いのですダッシュ(走り出すさま)
昼間も電気を点灯させた方が良いかな。
家に帰ってきて暗いとなんだか寂しくなりますしねダッシュ(走り出すさま)
posted by あやママ(ときどきパパ) at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

雪シーズン




今日はものすごく冷え込んだようで外は寒そうですたらーっ(汗)
実際私は(ママ)外に出ていないのでわかりませんが猫

朝起きたら少しだけ雪が積もっていました。
午前中には融けたようですが、
そろそろ本格的な雪シーズン雪
アパートに、家で眠っている除雪スコップ持っていかなきゃね。
パパお願いしま〜すグッド(上向き矢印)
posted by あやママ(ときどきパパ) at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ローン返済



今日パパと今後のことについて話をしました。
20年でローンを組んでるわけですが、
金額が金額なだけに、
20年分の利子ってえらい高いですたらーっ(汗)(当たり前ですが)
なので2人で頑張って、
少しでも早く繰上げ返済をしていきたいですパンチ


でも、
ホント利子ってスゴイダッシュ(走り出すさま)
今更ですがビックリです猫
posted by あやママ(ときどきパパ) at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

