2007年10月29日

重要書類

今日は司法書士の方から登記関係、

土地家屋調査士の方から土地の「表示」関係

の書類を受け取りました。

これも一式保管しておくので、

あとであまり見ることはないでしょうが、

とても重要なものだということで大切にしまっておきます。



まだ実感はわきませんが、

少しずつオーナーらしくなっている感じがします。



あまり家賃収入について意識せず、

淡々と運営していければと考えています。



うちの場合は今のところ、家賃収入で食べていくと言うより、

ローン返済後に残る土地の価値を期待するという考え方なので、

とにかくメンテナンスだけはこまめに行い、

少しだけ仲介業者への営業もするかもしれませんが、

あまり気を遣いすぎたり、

店子の入退去で一喜一憂しないでいきたいな

と思っています。




posted by あやママ(ときどきパパ) at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

税務署



今日は税務署に行って、
個人事業の開廃業等届出書
所得税の青色申告承認申請書などを
出してきました。

色々やることがあるんですね〜ダッシュ(走り出すさま)

posted by あやママ(ときどきパパ) at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

とうとう


11月に入ったらとうとう大家さんになるわけですが、
少しでも空室がないように工夫していかないとね〜犬
posted by あやママ(ときどきパパ) at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

間取



私達の所有することになったアパートは1LDKです家
2LDKなら自分達で住みたかったんですけどね〜グッド(上向き矢印)
posted by あやママ(ときどきパパ) at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ローン返済



今日、銀行からローン返済の通知が届きました郵便局
11月から始めるんですけど、最初の月だけ返済額が多く、
ちょっと予定外たらーっ(汗)


ラベル:不動産
posted by あやママ(ときどきパパ) at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

実行日

本日、実行日exclamation×2

朝一で銀行に行き、入金になりました手(チョキ)
がしかしすぐに不動産会社、保険、司法書士に振込み手続きを
したので通帳の残金はあっという間に寂しい金額に・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by あやママ(ときどきパパ) at 21:23| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

明日

明日、銀行に行きとうとうお金が振り込まれます演劇
いよいよだ〜グッド(上向き矢印)


ちょっと緊張(笑)
ラベル:不動産
posted by あやママ(ときどきパパ) at 21:52| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

契約日!!!


銀行にてたくさんの書類に記入と押印ペン

・銀行取引約定書
・金銭消費賃借契約証書
・金利変更に関する特約書
・抵当権設定契約証書
・委任状
・重要事項説明書兼確認書
・融資自動振替依頼書  など

正味1時間程で済みました。
でも正直疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
書類記入するのに間違ってはいけませんしねダッシュ(走り出すさま)

これで何も問題が無ければ、19日に入金があるそうですぴかぴか(新しい)

やっとexclamation&questionここまできましたが
いまいちまだ実感がありません(^^;
posted by あやママ(ときどきパパ) at 19:34| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

とうとう



とうとう明日銀行で契約をします手(パー)
長かったexclamation&question
いやそうでもないかな。
でも・・、
とうとうこの日がやってきますぴかぴか(新しい)

ただ冷静に考えると、億近い金額を借金することになる・・ダッシュ(走り出すさま)
ホント、冷静に考えると恐ろしい(笑)
posted by あやママ(ときどきパパ) at 16:29| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

審査が通る!



どうやら銀行の審査が通ったらしく、
うまくいけば来週中にも契約出来るみたいです演劇
ただ全額融資とはいかないみたいで、
足りない分はファイナンス会社に頼る形になるみたい猫

銀行だったら4%以内、ファイナンス会社(○○クレジット)では6%以内。
うまくいけば銀行でも3%を少し切るくらいでの融資が下ります。
全額銀行に・・というのが理想でしたが・・。
でもまあとりあえずアパート大家さんになれそうですパンチ


posted by あやママ(ときどきパパ) at 22:45| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

未だ・・。



10月に入ったのに未だ審査結果が出ませんっバッド(下向き矢印)
多分大丈夫では・・とは言われてはいるのですが
こう連絡が遅いとちょっと心配というか忘れかけちゃいます(笑)


ホントは利回り10%以上の物件を手に入れたいと思うところですが、
現実にはちょっと大変。
満室想定で高利回りの物件でも部屋数が埋まらなければ
ただの皮算用に終わります。
古い物件なら補修工事にかなり費用がかかったりしますし、
古いというだけで余程利便性が高くない限りは入居も厳しくなります。
リフォームを自分でやれば安上がりですが、それは無謀みたい。

と、パパが言ってましたキスマーク
ラベル:不動産
posted by あやママ(ときどきパパ) at 09:10| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

