2007年11月16日

仲間




実は先日このブログと「mixi」を通して

不動産投資に興味のあるお友達ができました。



お互いに教える・教わるというのではなく、

情報交換をしたり、希望を語り合う間柄というのも

いいものですね。



もっとこちらからも情報発信できるように

たくさん学んでいきたいです。



そして仲間達とみんなで豊かになれれば

こんなうれしいことはないですよね。



近いうちに私達が購読しているメルマガや

実際に読んで啓発を受けた本なども

ご紹介しますね。
posted by あやママ(ときどきパパ) at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

青色申告



不動産を取得したので青色申告が必要ですダッシュ(走り出すさま)
が全く知識がないので本でも購入して勉強しなきゃいけませんね〜たらーっ(汗)

メンドクサイのかな・・・exclamation&question犬
posted by あやママ(ときどきパパ) at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

自分達の家は・・




今私達は賃貸マンションに住んでいるのですが、
今後どうするかいつも話をしています家

数ヶ月前には1戸建ても考え、
モデルハウス等を見てまわってたのですが
今はしばらく賃貸でいいか・・と言う事で落ち着いています犬

もちろん、
自分の家に憧れはありますが〜
高い買い物exclamation×2そう簡単に決められませんしね猫
その分賃貸は気楽でいいグッド(上向き矢印)と言う結果になりましたとさひらめき
posted by あやママ(ときどきパパ) at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日



将来は、マンションも一棟購入して
その最上階に住みたいな〜グッド(上向き矢印)
中古マンションならリフォームして
最上階はオーナーズルームにしたいパンチ
posted by あやママ(ときどきパパ) at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

間取




アパートは1LDKなので私達が住むにはちょっと無理がありますダッシュ(走り出すさま)
でもいずれ2部屋をつなげて3LDKにして住むのもありかな〜って思ってます手(チョキ)

posted by あやママ(ときどきパパ) at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

さらに



またまた1戸入居が決まったようで、
あと1戸で満室になりますぴかぴか(新しい)

ただ大家になったという実感はまだまだありませんダッシュ(走り出すさま)
posted by あやママ(ときどきパパ) at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

契約状況



今現在、おかげさまで
12戸中10戸埋まりました〜家
引越しシーズンではないこの時期に
今のところ順調な滑り出しです手(チョキ)


posted by あやママ(ときどきパパ) at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

室内



先日アパートの室内の写真を撮ってきましたカメラ
写真を撮るのと同時に私は実際に見るのが初めてだったので、
ワクワクしました〜ぴかぴか(新しい)

室内はこんな感じです目

CIMG1859e.jpg


CIMG1863h.jpg


CIMG1862g.jpg


とてもキレイで(新築なので当たり前ですがダッシュ(走り出すさま)
私も独身なら住んでみたい家でしたかわいい
posted by あやママ(ときどきパパ) at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

重要書類

今日は司法書士の方から登記関係、

土地家屋調査士の方から土地の「表示」関係

の書類を受け取りました。

これも一式保管しておくので、

あとであまり見ることはないでしょうが、

とても重要なものだということで大切にしまっておきます。



まだ実感はわきませんが、

少しずつオーナーらしくなっている感じがします。



あまり家賃収入について意識せず、

淡々と運営していければと考えています。



うちの場合は今のところ、家賃収入で食べていくと言うより、

ローン返済後に残る土地の価値を期待するという考え方なので、

とにかくメンテナンスだけはこまめに行い、

少しだけ仲介業者への営業もするかもしれませんが、

あまり気を遣いすぎたり、

店子の入退去で一喜一憂しないでいきたいな

と思っています。




posted by あやママ(ときどきパパ) at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

税務署



今日は税務署に行って、
個人事業の開廃業等届出書
所得税の青色申告承認申請書などを
出してきました。

色々やることがあるんですね〜ダッシュ(走り出すさま)

posted by あやママ(ときどきパパ) at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

