2007年09月01日

審査待ち・・。



現在審査待ち。実は2つの銀行に出して、一つは早々と落ちてしまったようですふらふら
パパの確定申告に赤を出していたというのが考えられる理由ですが、
当然落ちた理由は銀行側からは教えられないのが現状ですあせあせ(飛び散る汗)


あと1つを期待しながら待つことにしますパンチ

posted by あやママ(ときどきパパ) at 12:33| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

書類提出



あれよあれよと話が進み、必要書類を揃えて提出しましたビル
提出したのは、個人信用調査書(多分)や住民票、確定申告の写し、
源泉徴収表等です。

あとは審査待ち手(パー)
早くても2〜3週間待つとのこと時計
気長に待ちますか〜猫
ラベル:不動産
posted by あやママ(ときどきパパ) at 20:50| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

話を聞く

話がトントンと進み、とりあえずパパの会社で
アパート経営の話を聞くことになりました耳
夫婦2人で持つことになるので
どちらかが反対なら無理な話。

話を聞いてみると
自己資金があまりなくてもアパートを持つことが出来るらしい。
要はそれほど自己資金も必要ない形で、その不動産会社の信用で
銀行融資を取り付けるというような話でした。
いわゆるノンリコースローンとも違うとのことー(長音記号2)

また、手残りは期待しないほうが良いと言われました。
あくまでもサラリーマンなどの仕事を持っている方にのみ勧めているもので、
不労所得を求めるのなら他へ行った方が良いとも言われました。
現実は収入を残して豪遊できるようなことはやはり余程の資産を持っていないと無理らしいダッシュ(走り出すさま)

あくまでも「将来」の資産形成のための投資であって、今を豊かにするものとは性質が違う。
いくつか不動産という資産を持ったその後に考えればいいこと。

パパの考えとして、
まずはじっくりと待つ。そして数年後にまた不動産を取得する。
そのうちにいいものに当たるかもしれない。満室で高利回り物件にもめぐり会うかもしれないひらめき
 


やってみようか・・exclamation&question

なんだか展開が速すぎで、私自身ついて行きそびれてる感じ(笑)

そして必要書類を用意することにしました目
posted by あやママ(ときどきパパ) at 17:12| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

夢に近づく!?



パパが再就職して1週間が経ちました。
パパは毎日楽しそうに会社に行っています。
アパート大家の件も少しずつ情報を入手していますが
社員は持てないとか・・・。

でも、私名義でいける可能性もありexclamation&question

ご縁があって知ることが出来た良い話しパンチ
もちろん最初は半信半疑ですが、ここを通じて融資の審査を
申し込んでみようかグッド(上向き矢印)
ラベル:不動産
posted by あやママ(ときどきパパ) at 22:42| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

今度こそ、入社決定☆



本日、社長との面接があり無事に入社が決定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今度こそ本当に決定です(笑)

いや〜良かった、本当に良かった〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
パパ、おめでとうわーい(嬉しい顔)
posted by あやママ(ときどきパパ) at 21:46| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

急展開♪



本日面接に行ってきたのですが、
夕方すぐに連絡があり入社決定exclamation×2exclamation×2exclamation×2

と思ったら、またすぐ電話がきて
多分大丈夫ですが、後日社長との面接をしてから合否が決まるとか・・。

喜んで損した(笑)

とりあえず良い結果を期待しましょうグッド(上向き矢印)
ラベル:不動産
posted by あやママ(ときどきパパ) at 21:16| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

連絡が来ました!!



第1候補の会社から連絡が来ましたexclamation×2
とりあえず書類審査は通り、面接は明日です。
うまく良くといいな。

パパ頑張って〜〜〜〜パンチパンチパンチ
ラベル:不動産
posted by あやママ(ときどきパパ) at 21:57| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

もしかしたら



パパの再就職先候補が見付かりましたグッド(上向き矢印)
3社候補があったのですが、その中の1社がアパート事業もしているとのこと。
もしここに入社出来れば、私達も夢に1歩近づくかもexclamation&question

とりあえず履歴書を送付し、連絡を待つことに・・。

うまく行くと良いな〜ぴかぴか(新しい)
ラベル:不動産
posted by あやママ(ときどきパパ) at 16:43| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

調べてみると



インターネットで調べてみてると
自己資金がそんなに無くてもアパート経営出来るらしい・・。
どんなものかなexclamation&question

それから、
ぼったくりの業者が多いとのこと。
某○○○○ス、某○○○託、某○○コーポレーションなど
これらは土地オーナーに対して利回りの少ない建物を建てないかと持ちかけ、
ほとんど資産活用できない状態にさせる。財産を根こそぎ取られるという物騒な話も聞きます耳

ただ私達は土地は所有していないので、ここまでの心配はいりませんが・・。
ラベル:不動産
posted by あやママ(ときどきパパ) at 10:39| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

再就職

昨年、パパが宅建を取得したことで不動産会社に就職を考え始めましたグッド(上向き矢印)
不動産業といっても色々あると思いますが
アパート経営に関する業務につければ一石二鳥です手(チョキ)
そんなにうまくいくかな〜犬


パパ、頑張ってパンチ
posted by あやママ(ときどきパパ) at 10:10| Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

